大丹波クラック、からの北秋川ボルダー

2016年3月5日土曜日

■奥多摩 クライミング クラック

以前に大丹波ボルダーに訪れたときに気になったクラック。
その後、こーへー氏ががんばって掃除してくれたので一緒に登らせてもらった。

 ※今回のこーへー氏のブログはこちら



ジャンケンの結果、こーへー氏が先行。
ズリズリしながら見事オンサイト。


つづいて自分もトライ。



岩がけっこう脆く上部はかなり緊張したけど、なんとかフラッシュ。
登れた時はとにかくひと安心。
とても楽しく充実した一本でした。


その後、北秋川ボルダーへ。
こちらもこーへー氏が掃除した河原のボルダーにトライ。






中でもおもしろかったのがこちらの岩↓


小さい岩ながら、石灰岩と玄武岩が混ざって絶妙な模様になっている。

スタートホールドのシワ

スタートからマントルまで個性があって、ムーブを解析していくのも楽しい。
こちらは自分が先に完登。
こーへー氏は初めは苦戦したものの落ちれば落ちるほど気合いが高まって、
気迫あふれるトライで見事完登。


最後は「カバくん」にトライ。


内心「このくらいカンタンだろ…」という甘い気持ちは見事に打ち砕かれ全く登れず…
すっごくヨレた。
これはリベンジせねば。

こーへー氏は見事再登。
さすがです。


こうしてヨレヨレになり、タイムアップとなったので帰路へ。
こんな日の一瞬の感覚・記憶が積み重なって、自分のクライミングを織り成すのだなと感じた。
充実した良い一日だった。

このブログを検索

QooQ