城ヶ崎 日蓮三部作RP

2015年2月15日日曜日

■城ヶ崎 クライミング クラック

今週はちくたく氏と電車で東京から伊豆高原まで行き、駅からレンタカーで城ヶ崎へ。
今回は初めて「日蓮崎」エリアに行ってみた。

蓮着寺となりの伊豆海洋公園駐車場に500円払って駐車。
そこから歩いて蓮着寺を通り抜けて、
雰囲気のよい自然研究道を10分ほど歩く

今日も晴れて暖かい城ヶ崎

無事、日蓮崎に到着。
さっそく三部作に取り付く。



「スーパーシリアスジャム」5.10c
1便目は抜け口がわからずテンション。
2便目で無事RP。
この課題をジャム限定やオンサイトで登れる技術と経験が欲しいところ。


「インディアンドール」5.10d
前半でパワーを使ってからの上部核心。
最後まで充実してメチャおもしろい。
これも1便目は上部でテンション、2便目でなんとかRP。
納得の★★★


「イブ」5.10d
短くストレートなライン。
フィンガーかと思いきや…
これも1便目に抜け口まで行ってリップでフォール。
その後に何回か粘ってやっとRP。
正直、オンサイトしたかった。


ちくたく氏はスーパーシリアスジャムとインディアンドールを見事RP。
その二本で完全に燃え尽きてイブは持ち越しとなった。

日蓮エリアは狭いけど穏やか。
課題少なくてスケールもないけど、
どのルートも個性があってとても楽しいクライミングだった。
心身ともにとても充実した日を過ごさせてもらった。

このブログを検索

QooQ