小川山 ピノキオ完登

2014年10月26日日曜日

■ 小川山 クライミング クラック

ヨシさん、ソノさんと小川山でボルダー。
いつもリードに行くメンバーだからなんか不思議な感じ。

霧の佐久平をぬけて廻り目平に到着すると、驚くほどさわやかな秋晴れ。
フリクションは最高。

まずは人気のクジラ岩にある不人気課題「ピノキオ」3級へ。

クジラ岩のピノキオ

ピノキオ近影(初夏に撮影)

先日、上部からのぞいてみたらクラックに落ち葉が詰まってるし
スラブはコケや松の葉に覆われてたから、まずは入念に掃除。

何度もムーブを確認して、踏ん切りをつけてトライ。
目の前のムーブに集中して登った。


導くようなキレイなクラック、ジャミング、
緊張感のあるスラブ、落ちれないハイボールという内容でとても良い課題だと思う。

その後はTアニキのミダラや、ソノさんのプーシェを応援。

ミダラ

プーシェをがんばるソノさん

今日も大賑わいのクジラ岩

午後は水晶スラブ下ボルダーへ。
ヨシさんは虹の入江をがんばって、あともうひと息。

虹の入江をトライするヨシさん

こちらはたかとんさんと上弦にトライ。
サムカム効きすぎて痛い…

上弦

最後にラブリートラバースでお茶を濁して終了。


このブログを検索

QooQ